人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ROをしながら考え事をする余裕なんて実はなかった皆川のブログ
by kamiwotatu
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク

日々を生きよう

TIES

ラルフ・イン・ザ・スカイ

※:注意書き

このブログはリンクフリーとします。

このブログ内におけるラグナロクオンラインから転載された全ての画像の著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ、
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


みな海苔くいねー鳴動篇

さて、一週間お休みをいただきましたみな海苔です。
明日やるよ。って言う人が本当に明日やるのかっていうと結構怪しいじゃない? ね?
勿論僕は、夏休みの宿題を最後の2日で終わらせ(ようとして結局間に合わない)型の人間でした。

今回はSSを撮り忘れたので文字のみ。ご勘弁願いたい。
地域オフ会が重なったため極めて少数だった前回と違い……もせずに、10人かそこらの戦力で出撃するTRD。僕は開始ギリギリに合流します。またか。

詳しい流れなんて今更書くこともなさそうなので適当に。
どうも放棄らしい? C3行きました。新撰組やらMTやらが最初から沢山いて、こりゃ辛いなと思っていたら案の定。入り口付近でボカスカやられます。
こちらにおもっくそ妨害SGを放っていたウィズ様に見覚えがあったのですが、まさか倉石一様なわけがないですよねー。
倉石様が僕らに攻撃を仕掛けるわけなんか、わけ……なん……
何も言うまい。

ERいけた局面もあったりしたみたいですが、コールされて防衛しかれりゃまず攻略は不可能。
颯爽とV5に転戦します。
中規模レーサーが沢山居ました。アルカナもいました。あんたら対人集団なんだから他所いってくれよ。なんて思わなくもないですが、現実は厳しいのでしょう。まぁ(どうでも)いいか。
今回のTRDにはウィズ様がいなかったため、というか戦力が普通に足りていないため、コールの一つすらままなりません。
運がよけりゃ割れるんですがね。安定してブレイク出来るだけの土壌を維持するのも大変なわけだ。
しばらくして、アルカナにコールされます。
転生職・対人ステが多く、同盟も組んでいるアルカナ(と不死鳥)相手に、真っ向から挑むのはレミングスの所業です。
同盟規模には同盟規模。と、他所の同盟さんが終結して突撃するのを待ちます。
それでも何度となく防ぎきられますが、大体1時間と少しを経過した頃に他所様がブレイク。
僕は防衛ラインのウィズとSNIにデビーナを連発していました。敵さんも幾度となく治療してきますが、何故だか僕自身は狙ってこなかったので安全でした。
ま、既に防衛ラインがガタガタで余裕がなかったんでしょうな。
何にせよ、落城の際には頑張った甲斐を感じたものです。

ただここで考えなければいけなかったのが、ブレイクをしたのも同盟規模のGだったということ。
しかもアルカナさんより数の多い。(でも名前は覚えてない)



…………。

いっけねっ、てへっ☆ミ



なんて僕が思ったかどうかは考えるまでもありませんが、やはりちょっと失敗でした。
防衛ラインをしっかり敷かれました。しかもロキ防衛までやってました。
穴がないわけでは勿論ないのですが、TRDは戦局を動かす戦力なんて持っていません。
多少まとまって行動はしますが、攻めの戦術論は構築する前に同盟解体しています。
当然、落とせません。
他の攻め勢力と一緒に、何度も何度も攻め込みますが、そのたびに防がれます。
たいしたものです名も知らぬ同盟さん。
……ごめんなさい次は覚えますから。

結局、時間切れでGv終了。いつもどおりって言えばその通りの結果に終わりました。
全体としては、他に感想の持ちようもありません。


~よって、例の如く個人的な感想~

後半もデビーナによるウィズ粘着を行いました。V5でのロキ不発地帯検証の結果を、個人的にとはいえ生かせたのは嬉しかったですが、延々ピアスをしてくる騎士からの攻撃に耐えつつ、これまた延々緑ポで回復してSGを詠唱するウィズ様に向かってデビーナ連発。
状況動きません。好転させる材料がありません。
仕舞いには、騎士さんやらウィズさんと軽い対話まで始めてしまう程に不毛でした。
というか、デビーナ以外の方法で妨害をする方が良かったですね。
状態異常メイスによるインベ或るいはMB連発をするべきだったかと思われます。
MBはディレイが長いのでインベでしょうか。状態異常鈍器は所持していますが、重量を圧迫するのが辛いところです。
昔は支援そっちのけでインベ連打してたんですがね。

他にも思うところは色々あるのですが、あまり無闇に口に出すような内容ではなさそうなので割愛。

ブレイカーを作るなら、騎士とアサ貴方はどっち? という疑問だけは載せておきます。
……やっぱ騎士かな。どうだろう
by kamiwotatu | 2005-09-27 01:06 | ROなハナシ
<< 思想思考理想の部分を覚えてない... 教えてくれ7th MOON >>