人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ROをしながら考え事をする余裕なんて実はなかった皆川のブログ
by kamiwotatu
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク

日々を生きよう

TIES

ラルフ・イン・ザ・スカイ

※:注意書き

このブログはリンクフリーとします。

このブログ内におけるラグナロクオンラインから転載された全ての画像の著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ、
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


思想思考理想の部分を覚えてない人は多い。

いちいち、「~が足りない!」なんて言ったりはしてなかったんですがね。

さて、業務開始から一週間が過ぎました。
まだまだ手探りな部分も多いですが、ようやく少し慣れ始めた気がします。
いくつも問題が発生してきていますが、課題を解く過程は好きです。
ただ、最適化を進める度に印刷した頭紙(分類用紙のようなもの)が無駄になっていくのを見ると、自然破壊に尽力しているみたいで内心複雑です。
一、ニ項目しか変わっていないフローチャートなんかを何十部も印刷しますからね。
今でこそPCの普及によって紙媒体は減ってきているようですが、昔は凄かったんだろうな。
成る程日本は自然の敵だ。


昼休みに寝る場所が見つからないので、仕方なく人気の少ない場所で漫画を読んだり考え事をしながら時間をすごしています。
今日はスパイラルの最新刊を読みました。

僕は自分の感情を前に出したがるので、好きなものの批評をするのは苦手です。
気が付けばいつもただの感情論になってしまうので。
だから、スパイラルを僕がどのくらい評価しているのか、ここで的確に表現するのは難しいといえるでしょう。
ただ、好きなんですよ。ああいうの。
世間では神だの悪魔だのという話になった辺りから、掌を返すようにアンチになった方もいるようですが、それも含めて好きです。
城平氏の描く人間像が良いのですよ。いくつかの非現実を混ぜてあるとはいえ、つまるところは人間の話なんですから。
これは、人間以外を描いているはずの「バンパイア十字界」においても同様ですね。あれも好きです。
奈須氏といい山田ロミオ氏といい竜騎士07の人といい、僕はああいう人間の描き方をする作家の作品にこの上なく惹かれるようです。代表例が軒並みアレ系の作家なのはまあ、ご愛嬌ということで。あの世界の自由度の高さってのも中々に良い土壌だと思うのですよ?

そういや、帰りにコンビニでダイの大冒険のワイド版を買いました。ここ暫く出るたびに買っているのですが、あれもまた不朽の名作ですね。
クサいって言えば確かにクサいんですが、一本スジの通った人間達ばかりが出て来るのは魅力的です。
NARUTOやらブリーチやらガッシュやらも好きなんですが、ダイ大程までにはしっかりと人間を描けて居ないかなあ、とか。
デスニートはまた別のアプローチで人間を描きまくってますが。
ああ、ダイの大冒険と近いのはからくりサーカスかもしれない。どこが似てるかって言われると答えられないのですけれど。

っとと、気が付けば漫画の話ばかりになっていました。今更ですが僕は少年漫画大好きですので、仕方ないっちゃあ仕方ない。
語り出すと長いから今までかかなかったってのもありますよ。


最近は割と暗い話題やら元気のなさばかりアピールしていたので、たまには生の証明を。
自分は働く事に意義を見出せていない人間だと思っていたけれど、業務スタート後である今考えると、存外にプラス要素も大きかったのかもしれません。
残業が多いのには、給料が増えて嬉しいのが半分。遊ぶ時間が減って悲しいのが残り半分。という感じでしょうか。
来月の給料が楽しみダワ
by kamiwotatu | 2005-09-27 21:25 | 生っぽい事柄
<< 教えてあげません(cv:白鳥哲 みな海苔くいねー鳴動篇 >>